「聞こえについての講話」のご案内

2021/4/19 月

当社では札幌市内および札幌近郊の介護予防センター様や老人クラブ様、地域包括支援センター様からのご依頼で、2011年より毎年約15会場で“聞こえと補聴器について”や“難聴と認知機能”などの「聞こえについての講話」を無料で行っております。
また、介護支援事業所等のケアマネージャー様を対象とした“難聴と認知機能の低下”や“聞こえと補聴器について”の勉強会も「聞こえについての講話」と同じく無料で行っております。勉強会では実際に補聴器本体に触れていただきながら製品の機能や性能をご説明いたしますので、補聴器に対してより理解を深めることができる機会になると思います。
(講話や勉強会では補聴器の販売はいたしません。補聴器をお求めの際は別途ご相談のうえで承ります。)

講話を行う際に、会場では聞こえでお困りの方を対象に補聴器装用のための聴力測定無料で行うことができます。測定の結果はすぐ確認できますので、症状について担当者が分かりやすくご説明をいたします。
※聴力測定について
機材準備があるため、事前にご希望された施設会場のみご対応できます。また、聴力測定のみのご依頼は受付していません。ご了承ください。

聞こえにお悩みの方、そして補聴器のことや難聴・認知機能について学びたいとお考えの方は、ひまわり補聴器センターにお気軽にお問い合わせください。

≪講話や勉強会開催についてのお問い合わせはTELまたはメールで承ります≫
TEL   011-389-5009(担当:荻野)
Mail   himawari.h.a.s@helen.ocn.ne.jp

→ トップページへ