オーティコン補聴器の新商品「オーティコン モア」登場!

2021/3/22 月

2021年2月にオーティコン補聴器から「オーティコン モア」が発売されました。

先進補聴器と称される「モア」は、脳にとって意味のあるすべての音にアクセスできるよう設計された*2初の補聴器です*1

これまでの補聴器は、音声を強調するために背景騒音を抑制し、数学的な理論モデルや人工的な仮説を応用した信号処理を用いて設計されてきました。一方「モア」では、全く異なるアプローチをとっています。従来の常識を再び打ち破り、360°の球形マイクを用いて、現実世界の日常の場面から様々な音を収集。

脳本来の自然な働きを妨げず、補聴器ユーザーへより自然でクリアな音を届けます。これにより、難聴による制限を軽減し、人生をもっと豊かに楽しんでいただけます。

ひまわり補聴器センターでは、この「オーティコン モア」も取り扱っておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくはコチラ ≫オーティコン補聴器webサイト 「オーティコンモア」

*1 世界初(DNN を搭載した補聴器)は2020.11 月末時点です。

*2 Santurette, S. & Behrens, T. 2020. The audiology of Oticon More.
Oticon Whitepaper.

→ トップページへ